特上おちゃわん!
メイプル桜鯖で活動中の御茶湾+ポンです^^ 録ゎ随時受け付けしてますのでじゃんじゃん送ってください♪
~Q~
昨日途中でやめてしまった

ラテールのクイズ!

を発表したいと思いますっ♪

<< ルール >>
1問10秒計150秒での回答を心がけましょう!
 基本は5秒間問題が表示されて
 その後選択肢が現れてからの10秒で答えます
 
 答えるのが遅ければ本鯖では得点が減りますが
 今回そこまでみれないので自分で10秒以内で答えてください・3・
 
※禁則事項
 その1:答えを調べない!以上。


では長くなりますが

15問どうぞ♪

1<常識>
「VIP」はVery Important Person。では、スポーツで活躍
した選手などに送られる「MVP賞」の「MVP」とは何の略?

1.Mineral Vitamin Player
2.Most Valuable Player
3.Mital Valve Prolapse
4.Most Valuable Professional
5.Mr.Virtual Player

2<常識>
ドイツ語の挨拶で「さようなら」を意味する言葉といえば?

1.チャオ
2.チュース
3.グラッチェ
4.ボーノ
5.ペー

3<常識>
ボウリングを漢字で書くと次のうちどれ?

1.十柱戯
2.重球
3.柱倒
4.十柱倒
5.孔球

4<常識>
オーストラリアのほぼ中央に位置する「地球のヘソ」と
呼ばれてる岩の名前は?

1.エアーズヒップ
2.エアーズポップ
3.エアーズロック
4.ポパーズロック
5.ヒアーズロック

5<常識>
世界最大の砂漠は次のうちどれ?

1.鳥取砂丘
2.ゴビ砂漠
3.カラハリ砂漠
4.タクラマカン砂漠
5.サハラ砂漠

6<常識>
飲食店の玄関などに置かれている“盛り塩”は、もともと
どんな動物を引き止めるためのもの?

1.犬
2.豚
3.人
4.牛
5.馬

7<常識>
ワインを管理し、客の要望に答えてワインを選ぶ手助け
をする職業を意味するフランス語は?

1.ソムリエ
2.ソマリア
3.ソリムルニ
4.ソエムリニ
5.スムルリオン

8<常識>
厳しく訓練することなどを、俗に「スパルタ式」と呼ぶが、
この「スパルタ式」の語源となった都市がかつて存在してい
たのはどこの国?

1.スペイン
2.トルコ
3.ドイツ
4.ギリシャ
5.イタリア

9<常識>
童話『ピーターパン』で、フック船長が怖がるのは?

1.ワニ
2.フォーク
3.フック
4.GMマンゴープリン
5.タンク

10<常識>
韓国の民族衣装で、直線と若干の曲線の調和を
取り込んだ衣装はどれ?

1.ランニング
2.スキニー
3.チマ・チョゴリ
4.寝巻
5.一張羅

11<常識>
神話などに登場する伝説上の生き物・ヤマタノオロチ。
頭の数と尻尾の数を足すと、合わせて何本?

1.6本
2.16本
3.12本
4.9本
5.64本

12<常識>
長さは2000km以上、中国にある有名な防壁といえば?

1.万里の頂上
2.万里の長城
3.万里の長場
4.万里の超城
5.万里の兆城

13<常識>
日本で一番大きな湖は?

1.サロマ湖
2.琵琶湖
3.富内湖
4.多来加湖
5.桜木の湖

14<言語>
以下の文に「プリ」はいくつありますか? リンリンプリプリ
プリプリプリプリリンリンプリプリプリプリプリリンリンリン
リンリンリンリンリンプリドリドリドリドリプリブリプリプリ
プリプリプリプリリリンリンリンドリドリドリドリドリドリ

1.15
2.19
3.23
4.27
5.31

15<サービス>
このブログの投稿者の年齢は?

1.10歳
2.13歳
3.16歳
4.17歳
5.18歳
みなさん解けましたか?

それでゎ回答の発表です!

●ー●ー●...

とかいていくので左から順に問1.問2.問3...

です

それでゎ!

2-2-1-3-5-4-1-4-1-3-2-2-2-2-4

となっております・3・

皆さんは何問とけたかな?

ちなみに私は最初やったときこのうちの10問正解しました

ぁ、もちろん最後の1問ゎ自分でつくったよ?

私のときゎ 74×3(14+3) でした...

電卓様のお力を借りればたいしたことゎありませんでしたが・3・



ぁ、みんなもちろん15問目正解したよね?

正解
コメント
コメント
プリの数の問題笑ったww

15問目の正解左上にあるよね(`・ω・´)笑
みなくても分かったけどね☆
2010/11/28(日) 21:16:19 | URL | むーた #vqm8JHu. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://otyawann0921.blog135.fc2.com/tb.php/44-ef1de1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
