特上おちゃわん!
メイプル桜鯖で活動中の御茶湾+ポンです^^ 録ゎ随時受け付けしてますのでじゃんじゃん送ってください♪
やる気が・・・
こんばんわっ♪

最近どうもメイプルをやる気が起きません。。。

ってか、正直Lvあげがだるくて。。。^^;

最近はニコ生みながらMHP3やってますねぇー・・・

まぁ、そのおかげでHR6になりました♪

村も☆4まで全部おわったし!

集会場のほうゎまだまだやりがいがあるんだけど、

村クエは相手弱すぎて・・・

まぁ、最後の「終焉を喰らうもん」?をだしたいしねw

集会場を進めながら村クエをちょいちょいやっていく感じかなぁ~w


装備ゎあんまかわってないかな。。。

インゴット装備-見切り+3 か
ナルガS-砥石使用高速化 のどっちかだね~

最近ハンマー使い始めて、太刀を使わなくなってきた。。。

大剣とハンマー中心だから

似たようなスキルでいい気がするし、装備集め楽かな♪

防具とか武器ゎまた近いうちに紹介したいと思います^^

それじゃぁ、またねっ☆

テーマ:MHP3rd - ジャンル:ゲーム

A HAPPY NEW YEAR!
    
      
        


今年も一年このブログをよろしくお願いします><

というわけで



もう2011年ですっ!

さてさて今年の初夢ゎみれましたかっ!?

お年玉ゎもらえましたかっ!?

ぇ?私ゎもらったかって?




























こんな時間に投稿しててもらってるはずないでしょーが!

私ゎ今年もう受験生です。。。

うれしくない年がきちゃいましたっ!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

イカンイカン。。。

言葉だけでもしっかりせねば

・・・・・

・・・・・

・・・・・

しっかり勉強して第一志望の大学に合格したいと思いますっ!











まぁ、そんなことゎおいといて、

今年ことゎ福袋買いにいくんじゃぁ!(洋服ねw)

去年ゎグータラしすぎて買わなかったし・・・

あれですよ、

おみくじみたいな感じですね♪

今年ゎ2つくらい買う予定です♪

今から楽しみでしかたないよ><

ソシテソシテ

今年ゎミスドの福袋も買ってみようかとおもいますっ!

メイプルのギルドでちょっと話がでてねw

興味が///

それじゃぁ!

福袋の中身ゎよかったら紹介します・3・

みなさんよいお年を...〆
一応クリア?
こんばんわぁ♪

今日一応村ジエン終わらせました♪

まぁ、☆6から今日はじめたから余裕だったけどねw

それにしてもっ!

村のティガレックスが弱すぎwwwww

シビレ罠仕掛けたあと

ティガに大剣で

初撃(ため3)→次撃→最後(ため3)

だけで尻尾落ちちゃいましたw

その後も普通に殴ってたら部位がどんどんと・・・

結局応急薬3つでたりちゃいました♪

やっぱ おとり アイルーいると楽ねw

そんで、そのあとディアブロスいって、

その後アグナコトルいって村ジエンです・3・

正直ジエンよりディアボロスのほうが強かった気がします・・・



まぁ、村クエもまだあるらしいので

それゎ来年にもちこしましょうかねw

どうも村クエすべてクリアしないといけないようで・・・

私なんか、キークエだけで飛ばしてきましたから・・・

とりあえずまったり村しながら集会場も進めていきたいと思います。



そしてそして ・XLink kai  ・TUNNEL

どうも私の家の無線のルーター?ゎ壊れてしまっているようで

つなげませんでした・・・

弟がPS3買うまで待つしかありません;w;

ぇ?私が買えばいいって?

通信のためだけにPS3とか・・・

ということで来年ゎ集会場のほうをがんばって生きたいと思います♪

ジエン終了後の装備

武器:ヒドゥンブレイズ(大剣)
防具:インゴットセット(防御合計275)
お守り:闘士の護石(自動防御10)

で(風圧無効・オートガード・砥石使用高速化)がついてます♪

正直オートガードあると楽チン♪


ラテール

最近私もラテールゎINしてません。

ってかデスクトップのほう壊れててできませんw

ノートのほうゎ重くて狩りにならんし・・・

まだしばらくデスクトップ直らないから

今年度ゎメイプルにしよっかな~

なんて思ってますw







それじゃぁまたっ!                                               追記でコメント返信
>>続きを読む

テーマ:MHP3rd - ジャンル:ゲーム

ついに買っちゃいました!
おひさしぶりですっ!

まずゎ.....





更新サボりすぎて

ごめんなさいっ!

PC壊れてからゎブログのことがすっかり飛んでました。。。

まぁ、壊れる前からもだるくなって...ry

でも!

またがんばっていこっかなぁ~って思ってます!

でもこれからゎ気分で更新ね^^;


※記事が相当長くなったんで線引いて分けました;w;
 暇だったら全部読んでください><
 水平線の間に緑で項目分けしたのでヨロシクデス>< MHP3 メイプル ブログ関係 リアル 

MHP3

ハイハイハーイ!

最近あの人気のMHP3買っちゃいました!

ぇ?MHP3が何か知らないって?

そんな人いないよね・3・?

モンスターハンターポータブル3rd (Monster Hunter Portable 3rd)

の略ですよね~♪

でねでね、

なんかいつの間にか弟も買ってた。。。

周りやってる人いないから

2ndも一人でやってたんだけど

今回ゎめんどくさい集会場クエゎ弟に手伝ってもらう予定ですっ!(ぁ

Xlink?とかPS3でアドパ組めればいいんだけど

Xなんちゃらゎよくわかんないし

通信のためだけにPS3ゎもったいなすぎるし

ということで通信ゎ基本弟になりそうです;w;

キャラゎ今回  にしてみましたw

前回で大剣とか狩りとかやって、なんか不似合いで・・・

のほうが声渋くていいのあったから♪

どうせ一人で寂しくやってるし;w;

まぁ、とりあえず今日HR4の緊急クエだしました♪

もちろん村クエです・3・

集会場ゎ村クエでつまづいたときにでも勧めようかと^^;

今ゎ武器作成中です!(防具ゎつまづいたときに集会場いって材料集めるさ・3・

現在の装備ゎ

大剣:ブレイズブレイド
太刀:骨刀アナンタ

防具:ジャギィフルセット

で攻撃珠3つつけてます!

発動スキル:攻撃力UP【中】
      回復速度+1
      捕獲見極め
      オートガード   です!

序盤だからこんなもんで平気かな?

普段から大剣と太刀しかつかってなかったけど

今回ゎ少し余裕できたら新しい「スラッシュアックス」
とか言う武器を使ってみたいなぁ~なんて思ってます

だってスラッシュアックスとか

剣と斧両方ついてるらしいんですよ!

太刀の速さを剣としたら
大剣の威力を斧・・・

私の好きな武器が混ざってるんですよ!

絶対に強くて使いやすい!          ハズ...

まぁ、スラッシュアックスゎお楽しみ///

とりあえず大剣と太刀を強化していこうと思います♪



メイプル

それと、まぁ言う必要もないかもしれんが

PC直すのにお金が足りん!

ということで来年もメイプルやろうと思います!

ってかブーメランしてこのまままたやってていいんだけどね。

BBで既存職ゎやる気なくしたけど、

バトルメイジゎなかなか楽しいからいいかなぁ~ってw


ブログ関係

音楽についてゎ私の好きな曲やリクエストあった曲で

適当に変えようかと思います♪

MHP3のサイトを見てるときゎブログの音楽聞くしね♪

現在の曲ゎ PENICILLIN の ロマンス です

英語の名前さ ぺにしりん って言う?んだけど 

間違っても ペニ○ とか言わないでよ?

言ったら死刑だから^^


リアル

金曜日に終業式あってやっと冬休みじゃぁ!

宿題ゎ今朝終わらせたからあとゎもう...うふふ///

冬季講習も私のコースゎ希望制だから取ってないZE!

冬季講習 国語と地歴公民なんだけど

3日しかないし 国語も日本史(私の選択科目)ゎ普段の授業だけで余裕だから受けません!

英語あったら3日間だから行ったかもしれないけど...

ぇ?じゃぁ英語勉強してるのかって?

そんなの家にいたらしないし、学校に一人で勉強しに行く気なんてサラサラありませんっ(キリ




次回からコメント返信

MHP3持ってる人で通信したい人いたら

Xなんちゃらのやり方を私に教えてください!(=Xなんちゃらを知ってる人いなかったらできん...

そしたら下手ですけどご一緒します♪




っと久々の記事でかなりの長文になってしまった...

そいじゃ、またねっ☆
~Q~
昨日途中でやめてしまった

ラテールのクイズ!

を発表したいと思いますっ♪

<< ルール >>
1問10秒計150秒での回答を心がけましょう!
 基本は5秒間問題が表示されて
 その後選択肢が現れてからの10秒で答えます
 
 答えるのが遅ければ本鯖では得点が減りますが
 今回そこまでみれないので自分で10秒以内で答えてください・3・
 
※禁則事項
 その1:答えを調べない!以上。


では長くなりますが

15問どうぞ♪

1<常識>
「VIP」はVery Important Person。では、スポーツで活躍
した選手などに送られる「MVP賞」の「MVP」とは何の略?

1.Mineral Vitamin Player
2.Most Valuable Player
3.Mital Valve Prolapse
4.Most Valuable Professional
5.Mr.Virtual Player

2<常識>
ドイツ語の挨拶で「さようなら」を意味する言葉といえば?

1.チャオ
2.チュース
3.グラッチェ
4.ボーノ
5.ペー

3<常識>
ボウリングを漢字で書くと次のうちどれ?

1.十柱戯
2.重球
3.柱倒
4.十柱倒
5.孔球

4<常識>
オーストラリアのほぼ中央に位置する「地球のヘソ」と
呼ばれてる岩の名前は?

1.エアーズヒップ
2.エアーズポップ
3.エアーズロック
4.ポパーズロック
5.ヒアーズロック

5<常識>
世界最大の砂漠は次のうちどれ?

1.鳥取砂丘
2.ゴビ砂漠
3.カラハリ砂漠
4.タクラマカン砂漠
5.サハラ砂漠

6<常識>
飲食店の玄関などに置かれている“盛り塩”は、もともと
どんな動物を引き止めるためのもの?

1.犬
2.豚
3.人
4.牛
5.馬

7<常識>
ワインを管理し、客の要望に答えてワインを選ぶ手助け
をする職業を意味するフランス語は?

1.ソムリエ
2.ソマリア
3.ソリムルニ
4.ソエムリニ
5.スムルリオン

8<常識>
厳しく訓練することなどを、俗に「スパルタ式」と呼ぶが、
この「スパルタ式」の語源となった都市がかつて存在してい
たのはどこの国?

1.スペイン
2.トルコ
3.ドイツ
4.ギリシャ
5.イタリア

9<常識>
童話『ピーターパン』で、フック船長が怖がるのは?

1.ワニ
2.フォーク
3.フック
4.GMマンゴープリン
5.タンク

10<常識>
韓国の民族衣装で、直線と若干の曲線の調和を
取り込んだ衣装はどれ?

1.ランニング
2.スキニー
3.チマ・チョゴリ
4.寝巻
5.一張羅

11<常識>
神話などに登場する伝説上の生き物・ヤマタノオロチ。
頭の数と尻尾の数を足すと、合わせて何本?

1.6本
2.16本
3.12本
4.9本
5.64本

12<常識>
長さは2000km以上、中国にある有名な防壁といえば?

1.万里の頂上
2.万里の長城
3.万里の長場
4.万里の超城
5.万里の兆城

13<常識>
日本で一番大きな湖は?

1.サロマ湖
2.琵琶湖
3.富内湖
4.多来加湖
5.桜木の湖

14<言語>
以下の文に「プリ」はいくつありますか? リンリンプリプリ
プリプリプリプリリンリンプリプリプリプリプリリンリンリン
リンリンリンリンリンプリドリドリドリドリプリブリプリプリ
プリプリプリプリリリンリンリンドリドリドリドリドリドリ

1.15
2.19
3.23
4.27
5.31

15<サービス>
このブログの投稿者の年齢は?

1.10歳
2.13歳
3.16歳
4.17歳
5.18歳
>>続きを読む
